肉と酒 よしかわ 【明石市】

Tel:078-936-0030

明石から全国へ!老舗の肉のプロが厳選した黒毛和牛・神戸牛(神戸ビーフ)をお届け!

お店発見伝TOP
明石から全国へ!老舗の肉のプロが厳選した黒毛和牛・神戸牛(神戸ビーフ)をお届け!
料理に合った部位を選ぼう

料理に合った部位を選ぼう

今日の献立 料理に合った部位をしっかり選びましょう!

牛肉の部位:Beef

牛肉の部位

豚肉の部位:Pork

豚肉の部位

お肉を安心して召し上がるためのポイント!


1. 食品の購入

消費期限などの表示をしっかりチェックしてください。
氷などの保冷剤と一緒にして持ち帰りましょう。

2. 家庭での保存

帰宅後は直ちに冷蔵庫へ。温度管理は10℃以下に。冷凍庫は-15℃以下にしましょう。
庫内に入れるのは7割程度にし、汁が漏れないようにしましょう。

3. 下準備

冷凍食品の解凍は冷蔵庫内で行い、肉を切ったら調理器具は洗って熱湯消毒。野菜もよく洗っておきましょう。こまめに手を洗い、タオル布巾は清潔なものに交換、包丁も洗って消毒を。

4. 調理

加熱は十分に。電子レンジは均一に加熱されるように注意しましょう。
(中心部が75℃以上で1分が目安。)途中で調理を止めたものは冷蔵庫で保管しましょう。
庫内に入れるのは7割程度にし、汁が漏れないようにしましょう。

5. 食事

お食事前は必ず手洗いを。 盛り付けは清潔な食器を使用し、長時間室温で放置しないように注意してください。

6. 残った食品

温め直しは十分に加熱を。(目安は75℃以上で。) 時間が経ち過ぎたものはもったいないと思わずに廃棄を。



知っておこう!お肉の冷蔵保存期間

手づくりほくほくお肉屋さんのコロッケ2個サービス

お肉屋さんの手作りコロッケプレゼント

メールでのお問い合わせ

当店は毎週水曜日・金曜日・土曜日はお惣菜・お肉の奉仕デーです!
焼肉・すき焼き肉など手ごろな価格で提供しております。
中でも金曜日は揚げ物デーで、コロッケ・とんかつ・チキンカツなどが週替わりでお安くなっております。
ぜひぜひご来店ください!!